悠久に~Anime etc~ TOP > スポンサー広告> アニメ、漫画、動画 > AnimeJapan2014


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AnimeJapan2014

IMG_2923.jpg
2014年3月22日(土)、23日(日)東京ビックサイト
AnimeJapan2014に行ってきました!(1日目)

去年のACEをニコ生で見てて行きたいと思い、今年は行きたいと考えていたところ今年はACEという形ではなく、
ACEとTAFが再合流し、新たなイベント「AnimeJapan」となりました。
とは言っても形式はACEのようなものですし、寧ろ、さらに行きたくなったので情報が出るのが楽しみでした。

そして、開場は東京ビックサイト。
コミケ以外には来たことがなかったので、ビックサイト=コミケな感じだった自分。
交通手段は、コミケ同様な感じでして、高崎線→埼京線りんかい線直通で国際展示場駅でしたね。

国際展示場駅といえば、広告ですよね~。
友達のトラブルもあり、国際展示場駅にて少し待つことになったので駅内の広告をじっくり見れました。
(いつもは、人の流れでどんどん開場向かっちゃいます)

IMG_2906.jpg IMG_2913.jpg

IMG_2911.jpg IMG_2909.jpg

IMG_2912.jpg IMG_2914.jpg

IMG_2914.jpg IMG_2919.jpg

IMG_2918.jpg

IMG_2916.jpg
( *´艸`)すでに、国際展示場駅からAnimeJapan2014が始まってる感じでした。
エスカレーターの上り終わった後の柵?(写真最後)がラブライブ一色で凄かった・・・。

さて、実感がわいてきたところで友達とも合流し、さっそく会場へ。
9時にビックサイトへ着き、10時ぐらいに入場しました。
会場内はこんな感じ(パトレイバー撮るついでに
IMG_2968.jpg

まずは、ラブライブの無料配布、展示を見るためにブシロードブースへ
んん?人だかりがある!!
IMG_2952.jpg

IMG_2950.jpg

IMG_2951.jpg
部室!部室!ぶしつ~!!!
凄い再現率でした。
棚の上にはミナリンスキーのサインがあったり、それぞれの私物があったり小物類もちゃんとしてる!
ホワイトボードには、
IMG_2954.jpg
再現率の高さに大感動しました! そして、人の集まりが異常だった...皆必死で写真パシャパシャですよ。
ラブライブ愛されてるな~と実感。
無料配布のカード
IMG_3097.jpg

ちなみに、バンダイにはMスタ衣装が展示されてました。
IMG_3046.jpg
こんな感じに、キャラごとに展示されてました。
こちらも見ての通り、人がブース内ぎっしりと、そして、写真パシャパシャ!
IMG_3063.jpgIMG_3060.jpgIMG_3059.jpg

IMG_3058.jpgIMG_3056.jpgIMG_3055.jpg

IMG_3054.jpgIMG_3051.jpgIMG_3049.jpg
ライブで着ていた衣装だよねっねっねっ!!

さてさて、今回は物販は諦め状態だったので一通り回っていきました。

「せーのっ!新春キャンペーン」とともに目立っているGFブース
IMG_2986.jpg
上にあった絵が可愛かった!
IMG_2987.jpg

グッスマブースに巨大連装砲ちゃん
IMG_3041.jpg
大きいけど持ち帰って飾りたい愛おしさ///

そして、凄く雰囲気を醸し出していた
アニプレブース
IMG_3033.jpg
入口ではキャラ一同がお出迎え!
みんな、吸い込まれるように入っていきました(笑
中は、各作品の展示がありました。
IMG_3069.jpg IMG_3077.jpg

IMG_3075.jpg

IMG_3079.jpg IMG_3086.jpg

IMG_3081.jpg

他のブースなど~
IMG_3014.jpgIMG_3025.jpg

IMG_2997.jpg

IMG_3026.jpg

IMG_3068.jpg

こういうイベントの記事はつい写真が多くなっちゃうな。
どこのブースも凄くて飽きませんでしたよ!(疲れて少し休んだけど・・・。


さてさて、AnimeJapanの目玉の1つである、RGBステージ!
自分は残念ながら、ラブライブ一本で行ったところ外れてしまいまして、行くステージが無かったのですが、会場で会った友達に精霊使いの剣舞のチケを頂きました!

一緒に行った友達は応募で当たっていたため、自分はステージが終わるまで待つことになっていたのですが、同じステージを見ることができましたし 本当感謝です!ありがと(´▽`*)

「精霊使いの剣舞」ステージ内容は、キャスト発表、ライブでした。
当日まで、キャストが公開されていなかったため注目を集めていましたね。
キャストがついに発表されるわけですよ!
ごめんなさいっ全員知りませんでした...
でも、声がキャラに凄く合ってますね~
結構、人前に出るのがほとんどない方もいたようで、新人さんかな?
今後頑張ってほしいですね!

そして、同時に発表された声優ユニット「にーそっくすす」のライブ!
キンブレを持ってきて良かった~。
イメージソングだったかな?「祝祭のエレメンタリア」を歌ってくれました。
(同時公開されたPVに使われてる曲)

ハッハッハッハッのところが凄く楽しくて心に残ってます。

ちなみに入場特典として豪華にクリアファイル5枚セット!
IMG_3098.jpg

戦利品流れで、AJ公式物販で買ったもの!
IMG_3099.jpg

そして・・・
IMG_3096.jpg
けいおん!のタペストリー 可愛い!
イラスト的に飛び出してきそう(大歓喜

っと、AnimeJapan2014はこのような感じでした!

ざっと全体的な感想として...
まさに、アニメの大イベントって感じでした!
もちろん、大手企業の物販やステージなどが中心的にも見えますが、運営も掲げている通りビジネス関連もあり、クリエイターの話が聞けたり(聞きたかったな...)専門学校の展示もあったりして、アニメの全てを総合されていました!
是非とも、来年も行きたいです。
[ 2014/03/23 23:47 ] アニメ、漫画、動画 | TB(0) | CM(3)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/15 07:54 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/30 07:31 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/06 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


