悠久に~Anime etc~ TOP > スポンサー広告> アニメ、漫画、動画 > μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ ふつかめ!開場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ ふつかめ!開場

前回の記事の続きです。

ついに開場です!
IMG_2495.jpg

自分の席に辿りつくと・・・。
近くにバックステージ、1日目にゴンドラが通ったアリーナ外周の近くではないですか!!
ホント、高まりましたよ。
開演前というと、BGMに合わせてコールの練習を始めたり、CM映像に合わせて

\ブシモ/

\ランティス/

と叫んでるのがちらほらと。

皆、高まっているご様子でした!
コールの練習は、曖昧だった自分にとっては有難かったです。

そして、開演

映像が流れ、なんと客席のところからキャラが出てくるというAR演出!!
「あのモデルはVitaのゲームの奴かな?」と思いつつテンションを上げるものの、キンブレの色を必死に合わせる自分・・・。

その後、キャストが登場し Ⅿスタで一気に盛り上がりました。

01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで
MC
03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush


Ⅿスタ衣装可愛かったです!
そして、うっちーがことりちゃんを再現しまくっていて驚き!
しかも地毛だなんて
髪を痛めてまで、再現するとは・・・キャラへの愛を感じましたね。
もちろん他のキャストも、キャラを再現した髪型でした。

ドラマパートをはさみ、ユニット曲へ
1日目はBD曲だったところが、ユニット曲ということで、リリホワ、BiBi、プランタンの曲とMCでしたね。
1日目のチャリつんがすごく見たかったですが、金銭的にBDを集められなかった自分にとってユニット曲の方が知っていたので良かったかな。

まずは、リリホワ

ドラマパート
05.微熱からMystery(lily white)
MC(lily white)
06.キミのくせに!(lily white)


MCでは、恒例??の年齢チェックが行われ、年齢について色々と・・・。
やはり、20代前半が多かったのかな?
10代が聞かれなくてちょっとガッカリでしたが、
???「もうちょいライブが早ければ20代前半だったのに;;」
だったりというリアルな会話に和みました(*'▽')
くっすんが少し前に誕生日を迎えたということで、バーステーソングも歌いましたね。

その後は、「キミのくせに!」の振付け指導(ピース、裏ピース、左手首ガシッ)
本番では、タイミングをミスったりしましたが、それなりに出来た気がする!!

お次は、BiBi

07.Cutie Panther(BiBi)
MC(BiBi)
08.夏、終わらないで。(BiBi)


ん?鞭っぽいの持ってる???→ねこのしっぽだった。
CPの盛り上がりは半端なかった・・・。
特に、\キュティ/ \パンサー/ \イェイー/のコールが楽しすぎた。
(まぁ、イェイーの部分を何回か間違えましたが・・・)
MCでは、そらまる先生によるのBiBiコール。
最初は余裕でついていけたのですが、ナンジョルノだったかな?
「リハと違うじゃない」ということで途中から速さUP。

そらまる:みんなついてきてね!
ビビビビビビ(早すぎる)
皆:ついていけない(´・ω・`)
ナンジョルノ、Pile:(大爆笑)

そして、お互いで衣装を取って着替え、次の曲「夏、終わらないで。」へ
感動してしまった・・・。

お次は、プランタン

09.UNBALANCED LOVE(Printemps)
MC(Printemps)
10.Pure girls project(Printemps)


他とは違ってフリーダムなMCでほっこりしました。
シカコが「今のうちに休憩していいからね」なんてこと言ってましたし。
(うっちーが何かしてたみたいだけどよくわかりませんでした・・・)
そして!何といってもアレですよ!!
「私たちが会いに行けばいいんだよ」ということでPGPでトロッコが!!

トロッコでアリーナのそれぞれが右、中央、左を通りバックステージへ来るではないですか!!
アリーナ外周に近かった自分は、シカコをまじかで見ることができました!!

そして、バックステージで豆粒μ'sじゃない!μ'sでした!!

ユニット曲も終わり、ドラマパートをはさみ、μ's曲へ

ドラマパート
11.輝夜の城で踊りたい
MC
12.もぎゅっと loveで接近中!
13.baby maybe 恋のボタン
ドラマパート
14.LOVELESS WORLD
15.Mermaid festa vol.1
MC
16.No brand girls
17.Snow halation


楽しかった、ホント、楽しかった。
μ'sからバレンタイン曲も頂きましたし。
LOVELESS WORLDでは、炎が燃え上がったり豆フェスでテンション上がりまくりでした。

そして、ノーブラ前MCでは振付けレッスン
はい、はい、はい、ぐーるぐーる はい、はい、はい、ぐーるぐーる
両手を挙げるさげるを8回
はい、はい、はい、ぐーるぐーる はい、はい、はい、ぐーるぐーる
右手を挙げて、左手を挙げて、最後にフレームをつくる 「」←これの横ver

何回か練習して、ノーブラへ。
ノーブラは普通に盛り上がる曲なのに、さらに皆で振付けするなんて大盛り上がりですよ!

そして、アンコール前最後の曲、やはりスノハレですね。
SSAアリーナモード全体の白→UOはホント綺麗でした。
上からだったらもっと綺麗だったんだろうなぁ~。
自分は大閃光でしたが、PVのタイミング良く折れた気がします。

そして、アンコールへ

(アンコール)
アニメーション
18.START:DASH!!
19.友情ノーチェンジ
MC
20.僕らのLIVE 君とのLIFE
21.きっと青春が聞こえる


アニメーションが始まって、にこまきの時の盛り上がりが半端なかった。
サイリウムが赤とピンクだらけですよ。
もちろん自分も赤とピンクにしてました(*'▽')

そして、映像が始まったことによりアンコールが止まっていることにツッコミを入れるにこにー。
「アンコールが止まってたら出ようにも出れないじゃないっ!」
凄く良い演出ですよね~!!「おぉ~」って思ってしまいましたよ。
再び、アンコールが始まり、スタダへ。
MCでは、春に2期放送、そして、来年2015年1月31日2月2日に5thライブ決定!!
開場は、同じくSSA!しかも、スタジアムモード!!

スタジアムモードって・・・あのアニサマと同じモードですよね・・・。
ラブライブの飛躍はまだ止まらないですね!

そして、ぼらららでトロッコが再び登場。
とは言っても、逆側のアリーナ外周でした。
しかし、バックステージに来てくれたので、バッチリ見ることができました。
その後、最後はやはり、きっと青春が聞こえるでした。
そして、皆で合唱。

バッグステージでイントロが流れ、もしやと思ったら・・・
トロッコに乗ってμ's9人がこっち側の外周に来るではないですか!!

間近で全員を見ることが出来て感激!!
一番テンションが上がった瞬間だと思います(*'▽')

そして、全員がメインステージへ戻り、フィナーレ

アンコール後半は、キャストがチョコの入っている袋を投げたり、風船やテープが飛んだりして良い演出でした。
テープにはメッセージが書いてあるそうで、貰った人が羨ましいです。

・・・終わってしまった・・・。
でも、アニメ2期や5thライブがある!運が良ければアニメジャパンでも会える。
感動というより、これからもこのままラブライブは続くよというのを感じさせてくれる
すっごく楽しかった印象の強いライブでした!!

終演後
IMG_2499.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2503.jpg

IMG_2522.jpg

IMG_2510.jpg
(けやき広場でスノハレをやっているのを発見)

楽しかった。本当に楽しかった!
μ'sありがとう! 4thライブお疲れ様でした!

もう5thが待ち遠しいです。

最後に、物販で買ったものなど
IMG_2537.jpg
スポンサーサイト
[ 2014/02/11 16:29 ] アニメ、漫画、動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。