悠久に~Anime etc~ TOP > スポンサー広告> 魔法少女まどか☆マギカ > 劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』見てきました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』見てきました!

※後半ネタバレあり

26日、劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』ついに公開しました!!
img_kv_2.jpg
本当は、学校があって午後に見にいく予定だったのですが、
台風のおかげで学校が休校となり、公開日である26日の朝一で見ることができました。
そして、見てすぐに記事にしたかったのですが、
帰宅した後、頭痛やら風邪やらにやられてしまい遅れてしまいました・・・。

さてさて、26日当日の様子ですが・・・
うん、予想通り人が多かったですね。
待機列が長いこと長いこと・・・。
おそらく混むと予想し、公開前日に座席チケット(友達のも含め)を買いに行っていました。
そのため、チケット列には並ぶ必要がなかったのですぐ物販列に並んだわけですが、
途中で時間を見て「これ、上映間に合わなくない?」と気づき、
物販を諦めて、入場待機列の方に並びました。
もちろん、上映終了後物販を見てみましたがほぼ売り切れ・・・(´・ω・`)
残っている中で、パンフレットだけは買いました。
IMG_1751.jpg
まぁ、お金もピンチだったので買わずに済んで良かったのかもしれませんね。

っと、話は戻りまして 
朝一で入れたので、入場特典であるミニ色紙も無事に手に入れることができました。
IMG_1752.jpg
一緒に行った友達にお願いして、頂きました( `ー´)b

ふっふっふ、これでまどマギの色紙が増えるっ!
IMG_1762.jpg
飾り方をどうにかしたいところ・・・。良い飾り方ないですかね?

さて、そろそろ本編の内容に入りたいと思います。


正直、見終わった後すぐの感想は
「は?へ?????」
「わけがわからないよ」

まず、何といっても ほm(
時間軸がどうなっているのか、見終わった後にすぐに考えました。
始まり方が、鹿目宅という 「あれ新編じゃ??」と疑いましたね・・・。

そして、OP
カラフルが流れ新編ということを確認w(当たり前か
前回同様、カラフルに合わせ、みんなの楽しそうな姿を見て感動;w;
少し泣いてしまいましたが、友達が隣にいるということでサッと拭きました。
しかし、OPで疑問に思ったのは ほむほむが仲間外れのようなシーン
(見終わってみれば、納得・・・)

そして、始まるのですが・・・
まどかもいて、さやかちゃんもいて、メガほむで
マミさんの元にはシャルロッテちゃん(映画設定上ではベベ)
いきなり何なんだこの時間軸・・・。
しかも、みんな仲良し!
徐々に違和感がなくなって、
こういうみんなが仲良くしている姿が見たかった!!良かった!
杏さやヤバい!大勝利や!!
変身シーンといい、
マジカルバナナ的な奴といい・・・最高じゃないですか!?
やっとみんなが幸せになったんだね!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

ん?同日公開の魔法少女と変わりないんじゃw
なんて思いましたね。
そんなことも束の間、徐々にほむらちゃんの行動が怪しくなっていきました。

マミさんとの戦闘
IMG_1739.png
リボンをほむらに付けることで時間停止を受けないようにするとは・・・さすがマミさん。
時間停止の中、銃撃戦が行われ、弾道とかすごいことになっていましたね。
戦闘シーンカッコ良すぎです!!
そして、時が動き出した時もカッコいい!!すべて?避けてましたし。

そして、どんどんと雲行きが怪しくなる一方、
この世界は一体!?ということがついに分かる。
(゜д゜)
IMG_1768.png
(゜д゜)ほむほむ魔女化!?

この世界はほむらによって創り出した世界
QBの解説が始まり、
QB達は、現実世界(魔獣のいる世界)で
ほむらのソウルジェムを干渉遮断装置を使い、閉じ込めていたのです。
ナイトメアの世界は、ほむらのソウルジェムの内側で創られた世界だったのです。
装置により まど神の円環の理から遮断され、ほむらの魔女化が進んで行く。
QBはそんなほむらに「円環の理に救いを求めれば救われるよ」的なことを言って
まどかを呼び、まどかの力を支配しようとする。
(QBは魔女化のエネルギーは膨大だと知ったため)

そんな事させないっ!っと、ほむらは拒否する。

一方、まどか、さやか、マミ、杏子、なぎさは、ほむらをを救うため魔女ほむと戦う
IMG_1767.png
そして、結界内の装置を壊し、
ほむらを救済しにまど神が降臨
IMG_1769.png
~~~~~
解説に入り、すごく納得。
ほむら自身が作り出した妄想世界ということ、
現実世界よりマミさんや杏子、鹿目一家などは取り込まれていて、
取り込まれていない人は、顔が分からないようになっていましたし・・・。
確かに、ナイトメア?魔獣どこ行ったんですか?ですもんね。
そして、やはりQBがやらかしていましたねw
あんな装置まで作って、たくさんのQBが監視しているとは・・・。

これで救済されて終わりなのかなっと思いきや
さらなる驚きが(゜д゜)
まどか「迎えに来たよ!」
ほむら「ふ、この時を待っていた・・・!!」
まどか「え?ちょ・・・裂けちゃう」
ほむらは、まどかの力の一部を自分のものにするという驚愕な展開に。
悪魔ほむら誕生
IMG_1758a.jpg
ホントそうきたか・・・と思いましたよ。
まさか、まどかと対になるような存在になるとは・・・。
(tk、ヤンデレの最終形態かよw
しかっし、悪魔ほむほむ良いw
あれは、個人的にありですわww

この後があまり理解が追い付かない・・・。考察やら色々見て、
ほむらはまどかがQBの支配されないように&まどかの本音を聞き一人にさせたくない思いから救済を拒み、自分が力を得て、世界自体を書き換えたのでしょうね。
書き換え後の世界には、さやかも含めまどかもいましたし。
おそらく、自己犠牲をしたんですかね?
そして、カップを割ること、リンゴ受け取らず?でマミさんと杏子との決別を表現したのかな。

うむ~ HAPPYENDなのかBADENDよくわからない・・・。


賛否両論ということと新房監督が「心を強く持って見に来てほしいということです」と
言った意味はすごく分かりましたね。

これは、もう一度見に行って 後半を冷静に見たくなりますわ・・・。
3週目のフィルム特典の時に行こうかな。

あと、BDはよはよっ!何回も見返したいです!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


