悠久に~Anime etc~ TOP > スポンサー広告> アニメ、漫画、動画 > 4月28日ニコニコ超会議2まとめ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月28日ニコニコ超会議2まとめ!

こんにちわ~!

お待たせ?しました。28日に行ってきたニコニコ超会議2の記事です。

もう行ってきてから1週間経つんですね~ 早いなぁ~。

長い記事になると思いますが、ぜひ見てくださいね^^

・海浜幕張駅~入場まで
009.jpg
196.jpg
014.jpg
050.jpg
やはり行きの電車内は、
夢の国とカオスな会場へ行く人が居たため、とても混んでいましたよ。
舞浜で降りなければ、ほぼ超会議へ行く人だな~なんて思いながら目的地まで、
俺はツイッターやらLINE(´∀`)
そして、着いたのは8時45分ぐらいだったかな?9時前には着くことができました。
まぁまぁ早かったおかげで、入場ゲートはすらすらと入ることが出来ました。
しかし、その先にはやはり長い待機列が待っていたわけです・・・。
10時まで、のんびりとLINEやツイッター、
友達から「お土産ヨロシク!」などと会話したりして時間をつぶしていました。
そんな感じに時間をつぶしていると、

待機列の真横に\兄貴!兄貴!/のコールと共に
210.jpg
まさかの兄貴がバイクで会場周りをぐるぐるとまわっていましたw
さすが2回目の開催ということもあって、
長い待機時間でも楽しませてくれるとは素晴らしいです!
あとは、ブースをまわるスケジュールをたてたり、思ったより入場待機は辛くなかったです。

そして、10時ちょっとすぎに入場!!
特に、急ぎ足で見るものは無かったので始めはゆっくりとブースをまわりました。
・自衛隊ブース
053.jpg
108.jpg
いやぁ~本当に10式戦車が来るとはw

・超ボーカロイドエリア
072MOV000019250.jpg
次世代投影システムに感動!
一生懸命ムービーを撮りましたw

・痛Gふぇすた出張編
161.jpg
D.C.iiiの痛車を撮るのを忘れてしまったのが後悔です(ノω・、)

・ニンテン堂
111.jpg
土管をくぐるマリオの気持ちが分かったかなー(笑

・ニコニコ超神社
081.jpg
さすがに生放送に出る勇気はなかったw
でも、神社から眺める会場内は良かった。

・超踊ってみた
112.jpg
1年25組のレッスンに参加しました。
ダンス難しいね…

・超ボカニコ村
116.jpg
横を通っただけなのですが、すごく盛り上がってました。

・自民党ブース
141.jpg
自宅警備員が演説してたなーw

・ファンタジア文庫
177.jpg

・ローソン(まどかグッズ展示)
174.jpg
QB関連が多かったですw
ちなみに、八ツ橋も記念に買いました。

・超歌ってみた
125.jpg

・ニコラジブース&会場コメント画面
129.jpg

・ニコニコ超神社へ登り会場を撮影
133.jpg

・出会ったキグr( キャラクター
090.jpg087.jpg
077.jpg059.jpg
172.jpg

はい、ザッと写真を見てもらいましたが、
それぞれの感想を後で詳しく書こうと思います。(先送りで申し訳ない><

さて、もちろんずっと目的なしでぶらぶらしていたわけではありませんよ。
・目的その1「ニコニコ住民票発行
入場してからすぐに向かえばよかったと後悔・・・
なぜなら、並びに行ったとき4時間待ちという看板が目に入ったからですw
しかし、自分はプレミアム会員でもあり住民票は必ず手に入れたいので並びました。
実質、3時間ぐらいだったかな?無事に発行することができました。
198.jpg
思ったより、ちゃんとしたカードでとても良かったです。
発行列からやっと解放され、住民票を首に下げて次の目的地へ向かいました(´∀`)

・目的その2「ニコニコ超アニソンフェス」

・あいうらぶ
・アイドルマスター(下田麻美・原由実・沼倉愛美)
・藍井エイル
・きただにひろし
・小松未可子
・佐咲紗花
・ZAQ
・スタプラ!星華学院芸能部(山本彩乃・斉藤佑圭・本多真梨子・三上枝織・松井桃子)
・流田Project
・Ray
・鷲崎健(MC)

主にZAQさん、Rayさん、佐咲紗花さん、藍井エイルさんを目的に行ってまいりました。
やっぱ生ですし、いつものように曲を聴くのとは全然違いますね。
ちなみに、並んで中に入って見ました。ステージを向いて左側のカメラの近くです。
121.jpg
昼飯食べてないのに、やばいほどテンションMAXでしたw
(てかRayさんの時のコメントが相変わらずだった・・・w)
そして、エイルさんの「INNOCENCE」の盛り上がりが自分も含め周りも半端なかった@@;
一番盛り上がるだろうアイマスも見たかったけど、
そこまでいると他が行けなくなってしまうので途中退場。

あとは、maimaiやスタンプラリー、超ブードコートでかき氷を食べたり。
142.jpg
残念ながら、ホモォムライスやライス定食などは完売でした(´・ω・`)

そして、気づいたら、Fooさんの笛が流れて閉場のお知らせ。

【全体的な感想】
全然時間が足りなかった・・・もっとまわりたかった・・・。
でも、楽しかった!!(こなみかん

ホント去年よりも色々と沢山あって充実した1日を過ごすことができました。
ありがとう!ニコニコ超会議2!
超会議3も絶対参加するぞ~!!


では 追記部分がでてくると思いますが以上です。 \(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト
[ 2013/05/05 13:02 ] アニメ、漫画、動画 | TB(0) | CM(2)
超会議いいですね(*^ω^*)!!
私はスケジュール的に
行けなかったので
この記事が見れてよかった…!
3はぜひとも行きたいものです笑
[ 2013/05/05 15:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>くれの さん
コメントありがとうございます。
この記事が見れて良かっただなんて・・・
とっても嬉しいです><
3が楽しみですね~!
[ 2013/05/06 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


