悠久に~Anime etc~ TOP > スポンサー広告> アニメ、漫画、動画 > まどマギ、神のみ、SAO本買ってきました。(ネタバレ多

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まどマギ、神のみ、SAO本買ってきました。(ネタバレ多

こんばんわ~

秋アニメの記事をかきたいところですが、土曜日にアニメイトなどに行ってきたので

そちらのことについてかきたいと思います。

saoのプログレッシブ1巻や、神のみ19巻や まどマギのスピンオフの本と、
沢山買いたいものがたまっていたため、行ってまいりました!

まどマギのフェアやSAOのフェアをやっていたので昨日行ってきたのですが
ふと思うと、けいおんの高校編の方をアニメイトで予約しているため、
来週も行くことになってるんですよね(´∀`;)
うん、、気にしない、気にしない。

ということで、買ってきたものです。
CIMG5428.jpg
・神のみぞ知るセカイ19巻(OVA付き)
まずは漫画の方ですが、ついに女神編最終回ということで
色々とありながらも歩美の中にいる最後の女神、メルクリウスが出てきました。
灯や二階堂先生の立ち位置がホント未だに不明ですね…。
そして、最後はきれいに終わるのかな?と思いきや、なんだか桂馬の様子がおかしい@@;
これはまさか・・・というような感じで終わってしまいました。

そして、OVAの方ですが、やはりアニメで見れたのは嬉しかったです。
しかし、まさか20巻についてくるOVAへ続くという形だったとは…。
でもここをOVAでやるということは、アニメ3期はないのかなぁ~。
女神編はTVでやってほしいですな(´・ω・`;)

・ソードアート・オンライン プログレッシブ1巻
こちらはまだ読んでいないため内容は把握していませんが、だいぶ分厚ですね(´∀`;;)
やっと、まよチキを全巻読破し、SAO9巻アリシゼーション本編に入る予定なので、
多分SAO9巻→SAO10巻のあとに読む感じになりそうですw

それと特典は画像の通りです。

CIMG5438.jpg

・魔法少女まどか☆マギカ~The different story~ 上 中
BD特典のドラマCD「フェアウェル・ストーリー」の話をもとにしたスピンオフのようですね。
アニメではあまり関わりの無かったマミさんと杏子ですが、
杏子は魔法少女なりたての時は マミさんの弟子であったということや
杏子が 本編の登場シーンで、なぜ「他人はどうでもいい」という考え方を持っていたのか、
教会炎上の詳しい話などといった 本編では分からないことが書かれていて
とても楽しめました!!

中巻は、まどかやさやか、ほむほむ達が出てきて本編と重なりますが、
本編と違く、さやかが早い段階で魔法少女になり、マミさんの死亡ルートが回避されます。
まどか、ほむほむ、さやか、マミさん、杏子と4人が揃って物語が進みます。
しかし、最後の方で やはりこちらでもさやかは魔女化してしまいました。
しかも@@;
と、そんな気になる展開で中巻は終わってしました。

なんだか、だいぶ色々話しちゃいましたが(´∀`;)
やはり、まどマギは奥が深く素晴らしい作品だなと思います。

ついでにということで、1年前ほどに発売したものですが、
TVシリーズのシナリオが完全収録されているThe Beginning Storyの方も買っちゃいました。

映画が公開されて、TV放送時よりも舞い上がっちゃってますね、私

最後に、まどマギフェアのポストカードや上巻中巻の特典です。
CIMG5443.jpg
フェアの特典はランダムでしたが、どれでも文句はないですね。
むしろどれでも嬉しいかったですw
結果は、画像の通り さやかと杏子、まどほむの2つでした。(マミさんェ…


では 以上です \(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト
[ 2012/10/21 22:41 ] アニメ、漫画、動画 | TB(0) | CM(2)
神のみとSAOは俺も今週買う予定です><

まだ読んでないので楽しみ♪
[ 2012/10/22 00:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>少年 さん
おぉ~!
SAOちょっと読みましたが面白かったですよ^^
[ 2012/10/23 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


