悠久に~Anime etc~ TOP > スポンサー広告> 2012年夏アニメ > ソードアート・オンライン 第8話 感想記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアート・オンライン 第8話 感想記事

まずは、拍手ありがとうございます!

ソードアート・オンライン 第08話 mmxさん200MB追加「黒と白の剣舞」 - ひまわり動画.mp4_000194744
2024年10月。最前線の第七十四層で攻略を終えた帰り道、キリトはS級のレア食材≪ラグー・ラビットの肉≫を手に入れた。
だが、料理スキルを上げていないキリトでは宝の持ち腐れ。
仕方なくエギルに売ろうしたところ、彼の店でアスナに出会う。
料理スキルをコンプリートしたというアスナに、キリトはレア食材を調理してほしいと頼み込む。
食材の半分と引き換えに承諾したアスナは、調理器具がいるからとキリトを自分の部屋に招く。



ソードアート・オンライン 第08話 mmxさん200MB追加「黒と白の剣舞」 - ひまわり動画.mp4_000327919
ソードアート・オンライン 第08話 mmxさん200MB追加「黒と白の剣舞」 - ひまわり動画.mp4_000333841
久々の原作1巻の内容でしたね!
ちなみに原作リズ回では「今日からこの剣(作ってもらった剣)が俺の相棒だ」と言うのですが、
これでは、思いっきりエリシュデータ使ってますねw

まぁ、7話でそのセリフは無かったからアニメでは良いのかな?

さて、最初のエギルの店のシーンは、エギルが可愛そうでしたねw
キリト「珍しいなアスナ、こんなゴミ溜めに顔を出すなんて」
と、言われたり、アスナがレア食材を料理してくれるということで、
エギル「俺たちダチだよな、な、俺にも味見ぐらい。。。」
キリト「感想文を800字以内に書いてきてやるよ」

と、言われたりとエギルドンマイとしか言いようがないですな(´∀`;)

しっかし、アスナさんは可愛いですな~。
「は・ん・ぶ・ん!」
の破壊力がヤバいというかなんというか^^;


さぁ やってきました!OPの夫婦のようなシーン!
包丁を振るだけできれいに切れてしまうなんて、料理のシステム良いですね。

料理ができたと思ったら もう食べ終わってるシーンだなんて。。。
食べてるシーンもかいて欲しかったなぁ~。

そして、今回自分的にお気に入りのシーンでもあるここ
ソードアート・オンライン 第08話 mmxさん200MB追加「黒と白の剣舞」 - ひまわり動画.mp4_000789964
\キュイーン!/
ソードアート・オンライン 第08話 mmxさん200MB追加「黒と白の剣舞」 - ひまわり動画.mp4_000789964
もう、キリトは完璧にアスナの尻に敷かれているようで(´∀`;)
アスナも怖い怖いw


そして、色々あって(省略) 
キリトがクラディールのデュエルで勝ち、意味深なシーンがありましたね。
ソードアート・オンライン 第08話 mmxさん200MB追加「黒と白の剣舞」 - ひまわり動画.mp4_001135083
これは、ラフコフですな~。これは良い演出だと思います。
確か、ラフコフ関係の話もありますから。

ソードアート・オンライン 第08話 mmxさん200MB追加「黒と白の剣舞」 - ひまわり動画.mp4_001333573
最後は、ボスを見つけて終わりと。
OPにも出ている、グリームアイというボスモンスターですね。

と、言うことは待ちに待った二刀流が近いですよ!!

おそらく、来週でしょうね。楽しみだな~♪

\(。・ω・)ノシ

[ 2012/08/26 23:35 ] 2012年夏アニメ | TB(1) | CM(2)
こんばんは(*´∇`*)
コメントありがとうございましたm(_ _)m

SAO面白いですね♪
RPG系のアニメって感情移入しにくいからあまり得意ではなかったんですけど、この作品はなぜか不思議とハマっております(*^^*)
次回も楽しみですo(^o^)o♪
[ 2012/08/27 20:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Marble*Dolphin さん
こんばんわ~!
いぇいぇこちらこそ コメントありがとうございます。

SAOはある意味現実のようなものですからね~。
自分的には、これが今期1番かな~って思ってます。

次回は、おそらく戦闘シーンが良い感じだと思いますよ^^
[ 2012/08/27 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」
投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ
ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


