悠久に~Anime etc~ TOP > スポンサー広告> 2012年夏アニメ > ソードアート・オンライン 第6話 感想記事 ネタバレあり


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアート・オンライン 第6話 感想記事 ネタバレあり

ソードアート・オンライン 第06話 mmxさん200MB追加「幻の復讐者」 - ひまわり動画.mp4_000156915
キリトとアスナは、システム的に不可能な殺人事件“圏内事件”の究明に取り組むものの、
自分たちの目の前で新たな被害者を出してしまう。
カインズら被害者の共通点は、すでに解散したギルド《黄金林檎》のメンバーであること。
元《黄金林檎》のメンバー・シュミットは、
今は亡きリーダーのグリセルダが幽霊となってかつての仲間たちに復讐しているのだという。
この電脳世界で幽霊という不確かなものが存在するのか──。


ソードアート・オンライン 第06話 mmxさん200MB追加「幻の復讐者」 - ひまわり動画.mp4_000186027
圏内事件の続きですね。

キリトが犯人らしき人を追いかけて、転移結晶で逃げられるわけですが、

原作と同じく、鐘の音によってどこに転移したのか分からないという演出が良かったですね~。

壁ドンもきちんと、オブジェクト保護が発動されていて、ちょっとシュールだったなってw

ソードアート・オンライン 第06話 mmxさん200MB追加「幻の復讐者」 - ひまわり動画.mp4_000480071
結局圏内事件のトリックは、
死亡エフェクトに似ている装備破損エフェクトを出し結晶でテレポートをしたわけですね。 

ちょっと思ったことは、5話の時にヒントがあったりしたら初見さんも楽しめた気がしますね。
(某アニメの ○○〇ズ ヒーント的な)

あったとしたら、 「たぃきゅうちっ!」的な感じかなww

ソードアート・オンライン 第06話 mmxさん200MB追加「幻の復讐者」 - ひまわり動画.mp4_000684400
\ラフコフキター/
殺人ギルド ラフイン・コフイン(笑う棺桶)

今後は、結構こいつら重要ですからね。

確か、真ん中にいるリーダーがPoH(プー)だったかな。

こんな、緊迫した時にキリトの登場なわけで、いつも通りカッコよくくるかと思いきや
ソードアート・オンライン 第06話 mmxさん200MB追加「幻の復讐者」 - ひまわり動画.mp4_000739188
馬から落ちて登場(`・ω・´)キリッ
そして、この顔である。

まぁ、乗馬もきちんとした練習をしないと乗りこなせないわけですからね。

いつもカッコいい登場の仕方だったのに今回はダサいというギャップは( ´∀`)bグッ!

ソードアート・オンライン 第06話 mmxさん200MB追加「幻の復讐者」 - ひまわり動画.mp4_000938804

キリト「ほら、ロマンチックだとか、プラスチックだとか。。。」
アスナ「そんなこと言ってないわよ!」


ホント、この二人良いコンピですわ~。

カッコいいキリトさんがアスナさんのしりに敷かれてますからね(´∀`)

このキリトの怯え様もすごいですしww

ソードアート・オンライン 第06話 mmxさん200MB追加「幻の復讐者」 - ひまわり動画.mp4_001218750

結局のところグリセルダさんをころしたのは夫であるグリムロックだったわけで。

これまた、理由が某アニメの犯人の理由みたいでしたね。

そして、そのあとも探偵さんがズバッと言って犯人を落とし、

警察(これは仲間ですが)が犯人を連れて行くという完璧なサスペンスでしたね~。

○○○君もびっくりですわなw

ソードアート・オンライン 第06話 mmxさん200MB追加「幻の復讐者」 - ひまわり動画.mp4_001339413
もう、この二人お似合いですねw

さて、来週はリズの話になるわけですが、

原作のままだと 多分最後の方で、キリトの二刀流が見れそうですね。

そして、だんだんとキリトとアスナの関係が深まっていく話になるわけです。

予想ですが、これから

リズ→1巻本編一部→ユイ→アインクラット編終了 って感じかな。

そんな感じに1クールが終わって2クールからはALO編かな?

うん、これからもSAOは楽しみだな

では \(。・ω・)ノシ


ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)
(2011/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る

[ 2012/08/12 23:38 ] 2012年夏アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


