悠久に~Anime etc~ TOP > スポンサー広告> けいおん > 映画けいおん!感想記事(ネタバレ注意

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画けいおん!感想記事(ネタバレ注意

こんばんわ~

大画面に映されたあずにゃん達が頭から離れない 悠々です。

さて、2時間あった映画けいおん!の感想を書いていこうと思います。
(上手く表せないところもあり(´・ω・`;) 映画「けいおん!」トレーラー統合版【HD高画質】.mp4_000139339

「放課後リターンズ!」
「けいおん!」は、いつでも進行形!!

あの大人気TVシリーズが遂に映画化!TVシリーズでは描かれなかった、
桜が丘高校在学中の軽音部5人の繰り広げるゆるやか部活ライフを描く。

卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、
バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。
そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、
唯たちも卒業旅行に行こうということになる。
そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、
くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!

ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。


まず言わせてもらいことは、
この映画は本当に、完璧なけいおん!と言っていいと思います

映画では、ライブシーンが3つほどありました。

その演奏シーンは映画ならではの立体音になっていて 本当のライブのようでした!

そして、TV放送とは違うクオリティーの高さ!

ギターやベース、キーボードを弾く、ドラムを叩く動作がとても細かく表現されており

楽器もリアルに描かれていました。

そして、3DCGがハンパなかったです!!

ロンドンの観覧車などが3DCGになっていて、
スタッフがとても力を入れていることがよくわかりました。

さて、少し内容の方にも触れていこうと思います。
ネタバレになるかもしれませんので見ていない方は、お気を付けを

まず、ロンドンへ行く前の件が意外に長かったです。

予告からして、ぁ~シリアスシーンあるのか、、、と思っていましたけど
映画「けいおん!」トレーラー統合版【HD高画質】(1).mp4_000100366
映画の初めからへし折られていましたww けっこう予告のシーンそのままって感じでした

でも、偽演奏シーンの唯たちがすごくカッコ良かったです。

日本での話は全体的に
予告にもでていた ヨーロッパの紙を付けた唯のシーンなど笑いどころがたくさんありました!
映画「けいおん!」トレーラー統合版【HD高画質】(1).mp4_000076976

ロンドンでは、カタコト英語が唯らしいなと思いました。
sightseeingを
「サイトビジネス」と言っていましたし(´・ω・`;)


回転寿司の人との会話もなんかすごいことになってましたが

なんだかんだで、回転寿司店内のライブシーンすごく良かったです。


そして、ロンドンなどでは、ゆいあずシーンが沢山あり良かったです。

唯がメモに書いた「あずにゃんLOVE!」を見たあずにゃんの反応仕草が可愛かったですし

唯と梓が入れ違いに律ちゃん達の部屋に入るところも面白くて、
寝ぼけているあずにゃんも可愛かったです!

見てて、微笑んでしまうというかなんというか、唯達らしいロンドン行動でした。

2回目のライブシーンのもう一回!ってところも良かったです。

そして、ロンドンから帰国して、まさかの卒業(24話)とリンクしました。

ロンドンなどで密かに唯達が考えていたあずにゃんに送る歌のことが

24話の天使にふれたよ」ということ!

卒業式に唯が遅れそうになった理由もわかるという!

24話で描かれなかった部分もあり、「あぁ、だからこうだったのか」と思えました。

そんな感じで、描かれていなかった部分が埋まり、あの感動のシーンを
映画館の大スクリーンで見ることになんて。。。。
24話より感動してしまうではないですか
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


でも、卒業ライブは楽しく盛り上がって良い終わり方でした!!

最後に、ED!!
これはもう、大画面やべぇ~!!と思いましたw

EDに力が注がれていたのがよくわかりますね、あれは!

そして驚いたのが 
上映終了後の拍手!
もちろん自分もさせていただきました^^ みなさんもそれほど素晴らしかったのでしょうね!

早く、もう一回見に行きたいです!!

そして、早く映画のBDが欲しいです!!

ホント
けいおんサイコー!!!そして、ありがとう!!

※平沢ファミリー完全に出てましたねw

スポンサーサイト
[ 2011/12/03 21:08 ] けいおん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


