悠久に~Anime etc~ TOP > スポンサー広告> 2011年春アニメ > Steins;Gate 第24話 感想記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Steins;Gate 第24話 感想記事

こんにちわ~

いやぁ~ シュタインズゲート ついに最終回が終わってしまいましたね~;;


公式サイトより
「終わりと始まりのプロローグ」
「未来を司る女神作戦(オペレーション・スクルド)」の概要を理解した岡部は、
ラボへ戻って未来ガジェット「サイリウム・セーバー」を用意する。
この内部には血糊が仕掛けられており、紅莉栖の血に見せようと考えたのだ。
タイムマシンにはあと1往復ぶんの燃料しかなく、
今回のタイムトラベルが最後のチャンスになる。
7月28日に跳躍した岡部は、カプセルトイが並ぶラジ館7階へ急ぎ、カプセルマシンを回した。
転がり出てきたのは、まゆりが手に入れるはずだったメタルうーぱ。
それを拾い上げた岡部は、紅莉栖と中鉢が出会う事件現場で身を潜めた。
しかし、そこで「サイリウム・セーバー」の血糊が固まっていることに気がつく。
窮地に追い込まれたものの、辛うじて血糊の代わりになるものに思い至った岡部は、
驚くべき行動に出る。岡部は紅莉栖にナイフを向ける中鉢を挑発し、
凶刃をその身に受けたのだった。
死にものぐるいの岡部の姿に恐れをなした中鉢は、論文の入った封筒を奪って逃走する。
岡部は駆け寄ってきた紅莉栖をスタンガンで気絶させると、ナイフを腹部に深くまで刺し入れた。
そして、流れ出た血の上に紅莉栖を横たえさせ、
自分が「観測した」紅莉栖の姿を再現したのだった。
未知の世界線「シュタインズゲート」に到達した岡部は、傷が回復した後、
るか、フェイリス、萌郁、まゆり、ダルにラボメンの証しであるピンバッジを渡す。
ピンバッジには、この世界のどこかで生きている紅莉栖と、
7年後に生まれてくる鈴羽のイニシャルも刻まれていた。
ピンバッジを配り終えた岡部は、中央通りの横断歩道で紅莉栖と再会する。
彼女は命の恩人にお礼を言うために秋葉原で岡部を探し続けていたのだ。
紅莉栖にラボメンNo.004のピンバッジを手渡した岡部はこう言った
――「これが、シュタインズゲートの選択だよ」。



24話は、OPの入り方が良かったですね~!


「これより、オペレーションスクルドを実行に移す!
時は来たれ!」
であのOPに入るなんて 最高じゃないですか!!

Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_000511369
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_000595036
オカリンの作戦すごかったですね~
メタルウーパを回収して、中鉢博士が持っている論文を燃やさせるということと、
確定した過去を変えないために、
クリスと印象が残る出会いをしておかなくてはいけないということで、演技をするということ。

ホント 完ぺきでしたね~
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_000694885
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_000695386Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_000695928
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_000696470Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_000698347
中鉢博士にあった時の決めポーズも完ぺきでしたねw

でも、血のりが固まっているという、ミスがあって自分の血を使うというところは、半端なかったですね@@;

特に、
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_000911560
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_000932456
この血が足らず傷口に手を突っ込むところは
ホント「うわぁ」ってなりましたよ。


でも、そのあとの過去のオカリンに送る、オカリンの言葉は響きました
「頑張れよ、、、
これから始まるのは人生で一番長く一番大切な3週間だ。。」

ホント、ここは泣きそうでした;;鳥肌が半端なかったです。
なんだか、1話~の話を思い出すとすごく、意味深い言葉ですよね

EDも原作の曲であり、バッチのところも良かったですね
7年後、鈴羽に渡すことも考えられていましたし
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_001239821


最後は、クリスとの再会で、
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_001334191
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_001335275
「やっと、、、会えた」
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_001366765
この再会の仕方は反則ですよ(´;ω;`)ウッ
クリスが、「クリスティーナでも、助手でもない」と言った時は、「おおおおぉ」とともに涙線崩壊でした;;


本当に素晴らしい最終回でした!
1話で切らなくて良かったと とても思います!


そして、
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_001430454
Steins;Gate 第24話(最終話) 某所産200M「終わりと始まりのプロローグ」 - ひまわり動画.mp4_001438462

まさかの映画!!
内容どうなるんでしょうね? 詳しい情報が楽しみですね!!

以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2011/09/14 22:58 ] 2011年春アニメ | TB(0) | CM(2)
映画化キタ――(゚∀゚)――!!
再来年くらいになりそうだけどワクワクが止らないぜ!!
[ 2011/09/15 09:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>NEXUSさん
映画来ましたね!!
おそらくそれくらいになるでしょうね~
自分もワクワクが止まらないです!
[ 2011/09/15 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


