悠久に~Anime etc~ TOP > 2014年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ ふつかめ!開場

前回の記事の続きです。

ついに開場です!
IMG_2495.jpg

自分の席に辿りつくと・・・。
近くにバックステージ、1日目にゴンドラが通ったアリーナ外周の近くではないですか!!
ホント、高まりましたよ。
開演前というと、BGMに合わせてコールの練習を始めたり、CM映像に合わせて

\ブシモ/

\ランティス/

と叫んでるのがちらほらと。

皆、高まっているご様子でした!
コールの練習は、曖昧だった自分にとっては有難かったです。

そして、開演

映像が流れ、なんと客席のところからキャラが出てくるというAR演出!!
「あのモデルはVitaのゲームの奴かな?」と思いつつテンションを上げるものの、キンブレの色を必死に合わせる自分・・・。

その後、キャストが登場し Ⅿスタで一気に盛り上がりました。

01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで
MC
03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush


Ⅿスタ衣装可愛かったです!
そして、うっちーがことりちゃんを再現しまくっていて驚き!
しかも地毛だなんて
髪を痛めてまで、再現するとは・・・キャラへの愛を感じましたね。
もちろん他のキャストも、キャラを再現した髪型でした。

ドラマパートをはさみ、ユニット曲へ
1日目はBD曲だったところが、ユニット曲ということで、リリホワ、BiBi、プランタンの曲とMCでしたね。
1日目のチャリつんがすごく見たかったですが、金銭的にBDを集められなかった自分にとってユニット曲の方が知っていたので良かったかな。

まずは、リリホワ

ドラマパート
05.微熱からMystery(lily white)
MC(lily white)
06.キミのくせに!(lily white)


MCでは、恒例??の年齢チェックが行われ、年齢について色々と・・・。
やはり、20代前半が多かったのかな?
10代が聞かれなくてちょっとガッカリでしたが、
???「もうちょいライブが早ければ20代前半だったのに;;」
だったりというリアルな会話に和みました(*'▽')
くっすんが少し前に誕生日を迎えたということで、バーステーソングも歌いましたね。

その後は、「キミのくせに!」の振付け指導(ピース、裏ピース、左手首ガシッ)
本番では、タイミングをミスったりしましたが、それなりに出来た気がする!!

お次は、BiBi

07.Cutie Panther(BiBi)
MC(BiBi)
08.夏、終わらないで。(BiBi)


ん?鞭っぽいの持ってる???→ねこのしっぽだった。
CPの盛り上がりは半端なかった・・・。
特に、\キュティ/ \パンサー/ \イェイー/のコールが楽しすぎた。
(まぁ、イェイーの部分を何回か間違えましたが・・・)
MCでは、そらまる先生によるのBiBiコール。
最初は余裕でついていけたのですが、ナンジョルノだったかな?
「リハと違うじゃない」ということで途中から速さUP。

そらまる:みんなついてきてね!
ビビビビビビ(早すぎる)
皆:ついていけない(´・ω・`)
ナンジョルノ、Pile:(大爆笑)

そして、お互いで衣装を取って着替え、次の曲「夏、終わらないで。」へ
感動してしまった・・・。

お次は、プランタン

09.UNBALANCED LOVE(Printemps)
MC(Printemps)
10.Pure girls project(Printemps)


他とは違ってフリーダムなMCでほっこりしました。
シカコが「今のうちに休憩していいからね」なんてこと言ってましたし。
(うっちーが何かしてたみたいだけどよくわかりませんでした・・・)
そして!何といってもアレですよ!!
「私たちが会いに行けばいいんだよ」ということでPGPでトロッコが!!

トロッコでアリーナのそれぞれが右、中央、左を通りバックステージへ来るではないですか!!
アリーナ外周に近かった自分は、シカコをまじかで見ることができました!!

そして、バックステージで豆粒μ'sじゃない!μ'sでした!!

ユニット曲も終わり、ドラマパートをはさみ、μ's曲へ

ドラマパート
11.輝夜の城で踊りたい
MC
12.もぎゅっと loveで接近中!
13.baby maybe 恋のボタン
ドラマパート
14.LOVELESS WORLD
15.Mermaid festa vol.1
MC
16.No brand girls
17.Snow halation


楽しかった、ホント、楽しかった。
μ'sからバレンタイン曲も頂きましたし。
LOVELESS WORLDでは、炎が燃え上がったり豆フェスでテンション上がりまくりでした。

そして、ノーブラ前MCでは振付けレッスン
はい、はい、はい、ぐーるぐーる はい、はい、はい、ぐーるぐーる
両手を挙げるさげるを8回
はい、はい、はい、ぐーるぐーる はい、はい、はい、ぐーるぐーる
右手を挙げて、左手を挙げて、最後にフレームをつくる 「」←これの横ver

何回か練習して、ノーブラへ。
ノーブラは普通に盛り上がる曲なのに、さらに皆で振付けするなんて大盛り上がりですよ!

そして、アンコール前最後の曲、やはりスノハレですね。
SSAアリーナモード全体の白→UOはホント綺麗でした。
上からだったらもっと綺麗だったんだろうなぁ~。
自分は大閃光でしたが、PVのタイミング良く折れた気がします。

そして、アンコールへ

(アンコール)
アニメーション
18.START:DASH!!
19.友情ノーチェンジ
MC
20.僕らのLIVE 君とのLIFE
21.きっと青春が聞こえる


アニメーションが始まって、にこまきの時の盛り上がりが半端なかった。
サイリウムが赤とピンクだらけですよ。
もちろん自分も赤とピンクにしてました(*'▽')

そして、映像が始まったことによりアンコールが止まっていることにツッコミを入れるにこにー。
「アンコールが止まってたら出ようにも出れないじゃないっ!」
凄く良い演出ですよね~!!「おぉ~」って思ってしまいましたよ。
再び、アンコールが始まり、スタダへ。
MCでは、春に2期放送、そして、来年2015年1月31日2月2日に5thライブ決定!!
開場は、同じくSSA!しかも、スタジアムモード!!

スタジアムモードって・・・あのアニサマと同じモードですよね・・・。
ラブライブの飛躍はまだ止まらないですね!

そして、ぼらららでトロッコが再び登場。
とは言っても、逆側のアリーナ外周でした。
しかし、バックステージに来てくれたので、バッチリ見ることができました。
その後、最後はやはり、きっと青春が聞こえるでした。
そして、皆で合唱。

バッグステージでイントロが流れ、もしやと思ったら・・・
トロッコに乗ってμ's9人がこっち側の外周に来るではないですか!!

間近で全員を見ることが出来て感激!!
一番テンションが上がった瞬間だと思います(*'▽')

そして、全員がメインステージへ戻り、フィナーレ

アンコール後半は、キャストがチョコの入っている袋を投げたり、風船やテープが飛んだりして良い演出でした。
テープにはメッセージが書いてあるそうで、貰った人が羨ましいです。

・・・終わってしまった・・・。
でも、アニメ2期や5thライブがある!運が良ければアニメジャパンでも会える。
感動というより、これからもこのままラブライブは続くよというのを感じさせてくれる
すっごく楽しかった印象の強いライブでした!!

終演後
IMG_2499.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2503.jpg

IMG_2522.jpg

IMG_2510.jpg
(けやき広場でスノハレをやっているのを発見)

楽しかった。本当に楽しかった!
μ'sありがとう! 4thライブお疲れ様でした!

もう5thが待ち遠しいです。

最後に、物販で買ったものなど
IMG_2537.jpg
[ 2014/02/11 16:29 ] アニメ、漫画、動画 | TB(0) | CM(0)

μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ ふつかめ!開場前

こんばんわ~

久々の更新になりますね。

コミケ記事も「書くよ書くよ」とかTwitterで言ってましたが、書かなかったし・・・。

できるだけ、イベントごとは個人的にも記事にして残しておきたいものですよね。

個人的にも見返したいですし!

ってことで、本題へ

「μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」終わってしまいましたね。

自分は、BD最速で1日目指定席、2日目体入で応募し2日目アリーナ後方のチケを当てました。

チケットが届き、座席を確認したときはアリーナ後方で「見えないじゃん!!」と思っていましたが、いざ、当日となるとμ'sを間近で見れる神席に大変身。(後ほど、書くことにします。


そして、1日目に降った雪を心配しつつ、待ちに待った二日目当日
IMG_2470.jpg
1日目の雪の影響で、自宅から最寄り駅まで徒歩。

高崎駅についたと思えば、高崎線が遅延していましたが、乗る予定だった電車より40分ぐらい遅れたぐらいだったので良かったです。

ホント、電車が止まっていなくて良かった・・・。

無事、9時ちょっと過ぎに到着
IMG_2469.jpg

IMG_2479.jpg

IMG_2478.jpg
(CD販売、ガチャコーナー、CD購入特典ポスター)

到着後は、すぐに物販列へ行きました。
自分が行った頃は、Bゲート前に少し列形成がされていました。
そして、すぐに会場内の物販に辿り着くことができました。
(完売だったのは、スマホ手袋etc、うみえりタオル、Official compilation book)
IMG_2464.jpg
ブレてて申し訳ない・・・気にしないでください

事前通販で、Tシャツ、ラブライブレード、タオルは購入済みだったので、物販では、パンフレット、ポスター、缶バッチチョコ、扇子、衣装型キーホルダー(穂乃果)を購入。
Official compilation bookは、別の手段で手に入れる予定です。

そして、せっかくなので1回だけガチャもやって、のぞにこえりの巾着をGET。

ガチャは列も少なく、バリバリ余ってて余裕でしたね。

物販などの後は、Twitterで出回っていた有志によるコール本を頂きに行きました。
IMG_2481.jpg

その後は、昼飯を食べて大宮でぶらぶらと
IMG_2485.jpg
いやぁ~、大宮駅で降りるのは初だったので楽しかったです。

ソフマップやら、アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、らしんばんなどと充実してて驚き。

特にあのアニメショップの集まるビルに驚きました。

大宮良いところ(*'▽')

自分のいる高崎のアニメショップはアニメイトとメロンブックスぐらいしかないですからね。

そんなことをしているうちに、気が付いたら開場時間が近づいてきました。

もうすぐなんだと高まりつつ、SSAへ戻りました。


ということで、開場前の記事でした!

本当は1つの記事にまとめようかと思ってたのですが、途中で思ったより長くなりそうなので、分割にすることにしました。



[ 2014/02/11 00:03 ] アニメ、漫画、動画 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


