悠久に~Anime etc~ TOP > 2013年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコニコ超会議2 28日行ってまいります!!

こんばんわ~

今日からニコニコ超会議2が始まりましたね!!

去年行ったときはホント楽しかったな~。

そんな楽しかった超会議が今年もあるんですから、もちろん行くしかないですよ~。
\一人でも/
 (´∀`;)
っというわけで今回はおひとり様参戦なんですよ^^;
(超会議で友達できたら嬉しいなw

でも、自分の思うままに楽しんできたいと思います。

では、まとめ記事をお楽しみに! \(。・ω・)ノシ
[ 2013/04/27 20:43 ] アニメ、漫画、動画 | TB(0) | CM(0)

漫画購入報告~!

こんばんわ~
ネタは結構あったのですが、記事にする時間がなくて更新してませんでした^^;


ということで、
沢山記事にしたいことがあるのですが、まずはここ最近買った漫画を紹介したいと思います。

・D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~お蔵入り事件簿1巻&D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~1巻
IMG_0345.jpg
お蔵入り事件簿は、公式新聞部が奇跡を起こしていない(桜を咲かせていない?)
スピンオフ作品となっています。
4月を迎え、立夏さんやシャルルは本校生になっているため、服装が変わってますね。
とはいっても、公式新聞部のみんなはいつも通りの様子ですw
(姫乃のムッツリさ、葵ちゃんのバイト戦士姿など健在)
ちなみに、本編でもあった葵ちゃんの「あと3ぷ・・・」的な流れがこっちにもあったのですが・・・
なんとこっちは「あと3ぷ・・・3万光年」でしたw いくらなんでも・・・てか距離だしw
 ストーリーは、公式新聞部が温泉に行って 幽霊を見て…事件が…という話です。
耕助や四季さん、杉並、巴さん(警官)天枷探偵事務所の3人も登場したりと、
とても賑やかな物語になってます。
本編のキャラ達の雰囲気が好きなら買って損は無いと思いますね。

そして、右の方の本編のコミカライズ。
内容は、風見学園編、アニメのように各キャラにスポットを当てて、
1巻最後で桜が咲くという感じです。
大体内容は原作やアニメと同じですが、少し変わっているところもありました。
手軽に見たいという方におススメかな~?

個人的には、オリジナルのお蔵入り事件簿の続きがとても気になります!!

次は…
・神のみぞ知るセカイ21巻&咲ーsakiー11巻
IMG_0368.jpg
神のみは、ショタ化した桂馬がロリっことうんぬん・・・
・・・(´・ω・`)どうしてこうなったんだ・・・
なんというか、あわわ・・・という巻でした(´∀`;)

咲-saki-11巻、「アレ?阿知賀編は?」って思う人がいると思います。
本屋に行って買おうと思ったのはいいのですが、
所持金が足りなく本編の方しか買えませんでした・・・。
帰って小遣いサイトで稼いだギフト券のあるのでamazonさんでぽちっと。
土曜日辺りには届くかな~。
っと、咲-saki-11巻の内容ですが、ついに2回戦が決着しました。
まぁ、準決に行くのは清澄と姫松ですよね~。
相変わらず試合では、咲が恐ろしい恐ろしい…。
そして、準決前といえば、阿知賀との接触。
あのシーンはお気に入りです!和が穏乃を見て震えていたり・・・
そういえばアニメの方で穏乃が覚醒してきた感じがしますね。霧がでてましたし・・・

そして次巻は準決勝!楽しみです!


では 以上です \(。・ω・)ノシ



[ 2013/04/25 21:10 ] アニメ、漫画、動画 | TB(0) | CM(0)

2013春アニメ開始 まとめ!

こんばんわ~

ここんところD.C.記事でしたね^^;

今回は、前回言った通り放送を開始した春アニメについての記事です。



一応土日で溜まっていたものは見たつもりですが、
前の様に全て見ていくのがきつくなってきました^^;

それを踏まえての今期の視聴listです。
§【春】アニメ視聴リスト§
・DEVIL SURVIVOR2
・翠星のガルガンティア
・進撃の巨人
・宇宙戦艦ヤマト2199
・惡の華
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・フォトカノ
・変態王子と笑わない猫
・デート・ア・ライブ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
・這いよれ!ニャル子さんW
・とある科学の超電磁砲S

・はたらく魔王さま!

今のところこんなところかな~?
赤字は、最後まで見たい作品です!
特に、進撃の巨人は1話を見てやばい興奮してしまいましたよ!!
後は2期物だったり安定してるやつですね。

新規系はあまり見ていないので 
何かこのアニメおススメ!というのがあったら教えてください(´∀`)

以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2013/04/15 20:37 ] 2013年春アニメ | TB(0) | CM(2)
ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


