悠久に~Anime etc~ TOP > 2013年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まどかBDキタ――(゚∀゚)――!!

こんにちわ~

なかなか更新しなくて、失踪したなと思われてそうですね^^;

さて、ついに劇場版まどか☆マギカのBD情報が出ましたね!

品番
Blu-ray Disc 完全生産限定版:ANZX-3131~3133
Blu-ray Disc 通常版:ANSX-3131~3132
価格
完全生産限定版:11,550円(税込)
通常版:9,450円(税込)
収録内容
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語
完全生産限定版特典
・オリジナルサウンドトラックCD
・描き下ろしジャケット
・特製ブックレット
・デジパック仕様
Blu-ray Disc共通特典
・映像特典:劇場予告,CM,ノンクレジットOP/EDほか
・オーディオコメンタリー
前編:悠木碧・斎藤千和・水橋かおり・喜多村英梨
後編:悠木碧・斎藤千和・野中藍・加藤恵美里
※仕様は予告なく変更となる場合がございます。


これは絶対にかわないとだな!!
やはり、買うとしたら完全生産限定版ですが、問題なのは店舗特典ですよね~。
一番豪華なのはきっとANIPLEX+だと思いますが、

購入特典:
・スタッフ描き下ろしプロダクションサインボード
・劇場版新オープニング Key Animation Sheet Set
(複製原画)


サービス開始は2013年5月ごろであって、
予約が一気に来るでしょうし大丈夫か心配なところもありますよね。
または、店舗特典より値段重視と考えれば、アマゾンで買うという手もありますよね。
楽ですしw

まぁ、まだまだ発売まで時間がありますし、
店舗特典などの詳しい情報が出たら決めるのが良いかもしれませんね。


そして、もう一つACEで流れた新編「叛逆の物語」の予告映像

劇場で一応見たけど
やばいね・・・色んな意味で・・・
もうね、怪しい雰囲気がプンプンですし、ほむほむvsマミさんだったり、QBが沢山だったり、
ほむほむの鬼のような顔が気になる・・・
そして、アルティメットまどか様のラスボス感!
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 ・告PV ニコニコ動画 Q
やっぱ、どんな展開をするにはさっぱりわかりませんね(´・ω・`)

でも、叛逆の物語の公式も出来ましたし これでまた期待が増しました!!

では 以上です \(。・ω・)ノシ


ソーレソレソレPSvita!(ぁもう違うか

こんばんわ~!
ツイッターでも呟いたとおり 近くの桜の木も咲き始めました。
サクラハッピーイノベーション\(^o^)/

さて、PSvitaもPSO2やらでだいぶ使ってきました。

初めはスピーカーが手で隠れてこもってしまうのではないかと思っていましたが
持ち方的に大丈夫でした!

そのため特にそれほど悪いところは無いかな~という感じです。

機能についてはソフトなどで紹介した方が良いと思いますので

ソフトについてです!
「アンチャーテッド地図なき冒険の始まり」
048b9cc6.jpg

さすが、ロンチということでvitaの機能をふんだんに使う機会が多かったです。

タッチパネルを使い、
パズルを完成させたり擦ることで絵や記号が出てきたりして謎解きを楽しめたり、
背面パットを上から下に擦ることによりロープを登ったり、
スナイパーライフルのズームインとアウトが出来ました。

その他にも色々とありますが、この例に出したものはとても良かったと思います。

特に良いと思ったのは、
ジャイロセンサーを使うことにより、敵にエイムを合わせやすいところですね。

それと、忘れてはならない画質ですね!
携帯機でこれほどの高画質とは・・・。
葉っぱや水など携帯機としては、素晴らしかったです。

ストーリーについては、いつも通り映画のような感じでした。
ギャグもあり、裏切られることもあり、「ぁ、またこいつ裏切るな」なんて考えて進めていったり、
とても楽しむことができました。

中盤からサリーが出てきてくれたのは
アンチャーシリーズをやってた自分にとって嬉しかったなぁ~。

これからも、やりこみ要素をやって行こうと思います。

「GRAVITY DAZE」
5c73769961ebefac4bc564b6c64cdc5b.jpg
友達から借りたので、急ピッチでやりました。
何といっても、重力を使うというところに魅力がありますよね~。
箱庭ゲームであって重力を使い自由に色々な場所に行けるのは新しいな~と思います。

ストーリーについては、急ピッチにしてしまったため 
あまり意識していなかったのでよく言えません・・・。

だとしても、操作面でとても楽しむことができたゲームでした!

「さくら荘のペットな彼女」
20130224153156007.jpg
残念ながら、最後選んだのは七海でしたが七海のGOODエンドをとることはできませんでした。
内容については、後半までほとんど恋愛をしなくて、
ほぼゲーム製作で、度々息抜きでちょっとしたものがあるという感じでした。
前回も書きましたが、ゲーム制作用語だったりがちょっとわかったりできるのが良かったですね。
次こそは、七海のgoodエンドを目指して頑張りたいと思います。

ついでに、
「ファンタシースターオンライン2」
frontpage.png
ただ今、まずはレンジャー30レベにしてガンナーになることを目標に頑張っています。
何といっても、緊急ミッションなどで大勢でできるのはすごく楽しいです!
そしてvitaでできるので、外でも家でも手軽にできるのも良いですね~。
しかしなかなかレベルが上がらない(´・ω・`)
まぁこれからも頑張ります(´∀`)

以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2013/03/22 23:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

【メイプル】エンジェリックバスター120lv 【その他】

こんばんわ~
高校の前期課題を提出し、無事に前期合格内定から合格となり、
課題をどっさり持ち帰ってきましたw

高校側としては「あまり遊ばせないぞっ☆」みたいな感じなのでしょうねw
(基礎力とかうんぬん)
今回は、前期課題のように後半にやっていくのではなく、計画的にやっていこうと思います。

さて、リアル事情報告はここまでで、メイプルについてです!

120レベから100レベに変更され、4次転職は昔より簡単に達成。
Maple130310_174421.jpg
120レベまではほとんどロミジュリでレベルを上げていき、
ついに今日、120レベ達成しました!
Maple130316_173923.jpg

ちなみに、どんどんとレベルを上げていたのには理由があり、
21日までの嵐の成長イベントで、上の画像のピンク装備14個が手に入るため、
せっかくやるなら揃えたいという感じでした。

ということでエンジェリックバスターの成長目標は達成したわけで、
満~満~満足!一本満足!ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

~エンジェリックバスターの育ててみて~
見た目が女キャラなので強制的にネカマになってしまうのは辛いですね・・・。
でも、自分メインが弓で連続攻撃系で一回一回のダメージの大きさが小さいため、
エンジェリックバスターの一回一回のダメージが大きくレベルが低くても すごく楽しめました。
あとは、最近の新職特有の攻撃演出の良さだったり、機動力もあってあまり飽きないですw
Maple130316_173221.jpg
Maple130316_173240.jpg
これくらいのレベルで6ケタの攻撃が出せるとは・・・恐るべし。

ひとまず、テンペストコインやその他もろもろ整理して
エンジェリックバスターの育成に区切りをつけたいと思います!

またメイプルをやるときはメインに戻ろうかと思っていますが、
機動力や操作が変わって大変そうだ^^;

さて、話は変わりますが、vitaの感想をまだ書いていませんね(´∀`;)
とりあえず、現状報告だけ。
「アンチャーテッド 地図なき冒険」と友達から借りた「GRAVITY DAZE」は
やりこみ要素は除いてクリア済みです!

今は、「PSO2」と「さくら荘のペットな彼女」をやっています。
さくら荘の方は、アニメでは報われていない七海ENDに行ってもらいたいところです(´・ω・`)
結構、ゲーム製作のためのちょっとした用語やら色々とわかりますね~。
まぁ、ゲーム製作をするゲームをゲーム製作者達が作ってますからねw

また、きちんとvitaについての感想記事を書くのでよろしくお願いします^^

以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2013/03/16 18:35 ] メイプル | TB(0) | CM(2)
ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


