悠久に~Anime etc~ TOP > 2013年冬アニメ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013冬アニメ終了 まとめ!

こんにちわ~
受験と重なってなかなか集中してみることができなかったのですが、
とりあえず、大体は見たのでまとめたいと思います!

~おさらい~

§【冬】アニメ視聴リスト§
・まおゆう魔王勇者
・D.C.III ~ダ・カーポIII~
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・戦勇。
・たまこまーけっと
・GJ部
・ささみさん@がんばらない
・ビビッドレッド・オペレーション
・僕は友達が少ないNEXT
・琴浦さん

~継続~
・さくら荘のペットな彼女
・サイコパス
・ロボティクス・ノーツ
・ジョジョの奇妙な冒険

まとめとは言っても、いつものように視聴した全ての感想は書けないので、
今回だけはピックアップでお許しください^^;

・D.C.III ~ダ・カーポIII~
main_bg.jpg
正直言って、始めは「サービスカット多い・・・」なんて思っていましたけど、
中盤あたりになって、D.C.過去作品の話が入ってきて気になりました。
まぁ過去作品を少し知っていたこともあったのですが、
また過去作品を見て D.C.シリーズは素晴らしいことを実感(主にD.C.Ⅱss)
もうね・・・っと違う感想を書くとことだった(´∀`;)
さてD.C.Ⅲに戻って、
気になっていた過去作品のことも理解して とてもハマってしまいました。
特に会いたいよEDには、感慨深かったですね~。
枯れない桜の木の下の音夢や純一、さくらなど、
そして、音姉~! 音夢の鈴・・・
過去作品を見たからこそ、アニメD.C.Ⅲもとても楽しめたんだろうなと思います。
 全12話だったわけですが、
12話を見れば分かる通りゲームで言うプロローグなんですよね・・・
実際、初音島から風見鶏でのお話になり本編スタートですし。
(補足・ちなみに中盤辺りからpsp版ゲームプレイ済みです(`・ω・´)
きっといつも通りD.C.Ⅲss的なので風見鶏編をやってくれると期待しています!

まぁきっとアニメD.C.Ⅲの放送目的であるゲーム購入促進にまんまとハマった自分です(´∀`)
でも、買って損はしてないです!良い話でしたし、何といってもOP曲などが素晴らしい!!
っと、さすがにゲーム感想を持ち込むと長くなってしまうので次行きますw

・琴浦さん
005102_3.jpg
確か記事にしたことがあった気がしますね~。
1話をみて速攻ハマった作品です!
前半はもう毎回が最終回というような内容で素晴らしかったです。
最後の方で無事に母との問題も解決してくれたし、きれいに終わったのでGOOD!
画像はまぁそういうことです(`・ω・´)

・さくら荘のペットな彼女
768.jpg

空太のツッコミが面白かったので初めから結構お気に入りでした~。
でも後半は空太のツッコミというよりも物語の方で好きになった作品です。
というか、空太のツッコミはゲームで聴きすぎて苛立ちが(笑)
一番良かったのはやはり卒業式回です。すごく感動してしまいました!

・ジョジョの奇妙な冒険
jojo02-624x351.png

まず言いたいのは、すごく面白かった!!もうね、毎週毎週楽しみでした。
1部のディオがゲスいゲスいwさすが子安さんですね。
何というか、見てて熱くなりましたよ。
度々耳にしていたジョジョがこれほど面白かったとは・・・。
BS11組なので来週が最終回です。う~ん早く見たい!

というわけでいつも通り順位をつけるわけですが、
期間が期間で内容が難しい関係はダメでしたね・・・

1、ジョジョの奇妙な冒険
2、さくら荘のぺットな彼女
3、D.C.III ~ダ・カーポIII~(過去作品の補正もあるかな^^;
4、琴浦さん
5、僕は友達が少ないNEXT
※あくまで個人の順位付けです
印象に残った順みたいな感じなので、もう一度よく見直したらかわるかもしれませんね~。
あとは、1話から見てないやつで良い作品があったかも・・・

以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2013/04/06 17:41 ] 2013年冬アニメ | TB(0) | CM(0)

2013冬アニメ

こんばんわ~

もう気づいている人がいると思いますが、プロフィールの今期のアニメ視聴リストをあげておきました。

※順番には意味はないです
・まおゆう魔王勇者
・D.C.III ~ダ・カーポIII~
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・戦勇。
・たまこまーけっと
・GJ部
・ささみさん@がんばらない
・ビビッドレッド・オペレーション
・僕は友達が少ないNEXT
・琴浦さん

~継続~
・さくら荘のペットな彼女
・サイコパス
・ロボティクス・ノーツ
・ジョジョの奇妙な冒険

こんな感じです。

今のところ一番好きなのは、「琴浦さん」ですね~。
あの1話にはもう心を打たれてしまいましたよ(´∀`;)
これほどシリアスと日常のバランスが良いのは稀ではないでしょうか。
今後の お母さんとの絡みが気になります!┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!

他には、
・ジョジョの奇妙な冒険
・さくら荘のペットな彼女
・D.C.III ~ダ・カーポIII~
このあたりがお気に入りですね。

そして、アニメがあるならアニソンもあるということで、今期のお気に入りアニソンは、
・夢の続き(さくら荘のペットな彼女)
・そんなこと裏のまた裏話でしょ?(琴浦さんOP)
・Alteration (ささみさん@がんばらないOP)
・サクラハッピーイノベーション(ダ・カーポⅢOP)
・ENERGY(ビビッドレッド・オペレーションOP)
・BLOODY STREAM(ジョジョの奇妙な冒険)

おまけ
・TSU・BA・SA(咲-saki-阿知賀編13話~OP)

上のすべてCDを買うのは金銭的にも無理だったので、iTunesで買いました。
※夢の続きはitunesに出たら買う予定。

ちなみに一番というと、夢の続きです。


「それぞれの夢~♪」辺りやサビのメロディーがすごい好きです!!

あとは「私は私をこえていく」という歌詞がなんか良いのです。

はやくfull聴きたいなぁ~


以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2013/02/26 23:58 ] 2013年冬アニメ | TB(0) | CM(1)
ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


