悠久に~Anime etc~ TOP > ゲーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコニコ自作ゲームフェス

こんばんわ~
順調に? 3日連続更新です。

さて、今日は、ニコニコ自作ゲームフェスについてです。

少し前ですが超会議2にて受賞作品が発表されましたね。
興味があって発表前にもいくつかのPVやらを見ていたんですが、
みんな独特の世界観を持っていて、バカゲーや頭脳ゲー、感動ゲーなど、
色々なゲームが作られていて面白かったです。

そして大賞作品、

曖昧にストーリを言うと
どんどんとわかっていくヘレンの過去の記憶と妹クリュー、と言った感じでしょうか。
ストーリーは分かりやすくとてもサクサクに進められた感じがしますね。
そういえば、ヘレンとクリューの目がとても気になったなぁ~w

最後の展開には驚きましたが、素晴らしく、大賞に相応しい作品だったなと思います。
そして、二次創作がどんどんと出てきそうな雰囲気のある作品だとも思いました。

この作品も含めて、このように人を楽しませるゲームを作れるというのは自分の憧れです。
まだ自分は、他人の作ったゲームで楽しんでいるという状況ですが、
いつかは他人を楽しませることのできるゲームが作れる側に行けたら幸せだなと思ってます。

将来の夢ってやつですね。
高校面接のことを思い出します。
面接官が、将来の夢に食いついてきてくれたおかげで
考えていたことを言えたのでやりきった感があったんですよ。
まぁ、合格にどれほど影響されたのか全然わからないですけど。

っと、実現もできるのかはまだ全然わかりませんが・・・。
もし、実現できたらよろしくお願いします^^;

何だか、読み返したら恥ずかしい記事ですね(´∀`;) 以上です。
[ 2013/05/11 23:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ソーレソレソレPSvita!(ぁもう違うか

こんばんわ~!
ツイッターでも呟いたとおり 近くの桜の木も咲き始めました。
サクラハッピーイノベーション\(^o^)/

さて、PSvitaもPSO2やらでだいぶ使ってきました。

初めはスピーカーが手で隠れてこもってしまうのではないかと思っていましたが
持ち方的に大丈夫でした!

そのため特にそれほど悪いところは無いかな~という感じです。

機能についてはソフトなどで紹介した方が良いと思いますので

ソフトについてです!
「アンチャーテッド地図なき冒険の始まり」
048b9cc6.jpg

さすが、ロンチということでvitaの機能をふんだんに使う機会が多かったです。

タッチパネルを使い、
パズルを完成させたり擦ることで絵や記号が出てきたりして謎解きを楽しめたり、
背面パットを上から下に擦ることによりロープを登ったり、
スナイパーライフルのズームインとアウトが出来ました。

その他にも色々とありますが、この例に出したものはとても良かったと思います。

特に良いと思ったのは、
ジャイロセンサーを使うことにより、敵にエイムを合わせやすいところですね。

それと、忘れてはならない画質ですね!
携帯機でこれほどの高画質とは・・・。
葉っぱや水など携帯機としては、素晴らしかったです。

ストーリーについては、いつも通り映画のような感じでした。
ギャグもあり、裏切られることもあり、「ぁ、またこいつ裏切るな」なんて考えて進めていったり、
とても楽しむことができました。

中盤からサリーが出てきてくれたのは
アンチャーシリーズをやってた自分にとって嬉しかったなぁ~。

これからも、やりこみ要素をやって行こうと思います。

「GRAVITY DAZE」
5c73769961ebefac4bc564b6c64cdc5b.jpg
友達から借りたので、急ピッチでやりました。
何といっても、重力を使うというところに魅力がありますよね~。
箱庭ゲームであって重力を使い自由に色々な場所に行けるのは新しいな~と思います。

ストーリーについては、急ピッチにしてしまったため 
あまり意識していなかったのでよく言えません・・・。

だとしても、操作面でとても楽しむことができたゲームでした!

「さくら荘のペットな彼女」
20130224153156007.jpg
残念ながら、最後選んだのは七海でしたが七海のGOODエンドをとることはできませんでした。
内容については、後半までほとんど恋愛をしなくて、
ほぼゲーム製作で、度々息抜きでちょっとしたものがあるという感じでした。
前回も書きましたが、ゲーム制作用語だったりがちょっとわかったりできるのが良かったですね。
次こそは、七海のgoodエンドを目指して頑張りたいと思います。

ついでに、
「ファンタシースターオンライン2」
frontpage.png
ただ今、まずはレンジャー30レベにしてガンナーになることを目標に頑張っています。
何といっても、緊急ミッションなどで大勢でできるのはすごく楽しいです!
そしてvitaでできるので、外でも家でも手軽にできるのも良いですね~。
しかしなかなかレベルが上がらない(´・ω・`)
まぁこれからも頑張ります(´∀`)

以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2013/03/22 23:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ソードアート・オンラインーインフィニティ・モーメント

こんにちわ~

ついに明日は卒業式ということで、早帰りでした。
ホント3年間色々あったなぁ~


さて、今回は、発売まであと2日となった
「ソードアート・オンラインーインフィニティ・モーメント」についてです!


そういえばPSPソフトなんですよね~。
せっかくだったら、vita版も出してほしかったな~
とりあえず、発売後の評価を見てから買うか決めたいと思います。

そして、すごく気になったことがあるのですw
特典の伝説の防具「水着」とかネタすぎるww


次回作は本当にSAOの良さを活かしてオンラインゲーム化してくれれば喜んで買うんだけどなぁ・・・

以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2013/03/12 14:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

PS vita

こんばんわ~

vitaの値段も下がったことだし、

買ってきました~!
IMG_0185.jpg
IMG_0186.jpg
IMG_0189.jpg
いやぁ~流石vita 初期に流れる映像にも凝っていますし やはり画質が良いですね~!
ちなみに、メモリーカードはとりあえず16Gを購入。

まずは、速攻 無料期間中のトルネをDLし、ナスネを設定。

操作性もほぼトルネと同じなので、iPhoneで見るよりも良いですね。
しかも画面もデカく、綺麗ですし^^

あとは、もちろんニコニコやyoutubeのアプリを入れて置いてっと。

そして、一緒に買ってきてソフトです。
IMG_0190.jpg
やはり、まずはアンチャーをやっていこうと思います!
そのあとに、さくら荘をゆっくりと

もしかしたら感想記事を書くかもしれませんのでお楽しみに(´∀`)

では 以上です \(。・ω・)ノシ

追記
アンチャーがpuls無料期間でフリープレイできたのか・・・( ゚д゚ )

コメ返
>miyabiさん
琴浦さん良いですよね~!!
あの1話を見ちゃうとハマっちゃいますよね。
琴浦さんのカラオケは触れないとして・・・ 歌良いですよね~!
[ 2013/03/02 18:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

色々と

こんばんわ~


まず初めに 前回、万代書店で撮った写真を載せるのをわすれていました(´∀`;)
IMG_0183.jpg
解読は・・・時間があったらやろうかと思いますw


さて、vitaを買いたいなということで色々調べました。

まだ買いませんが、本体の色はブルーでメモカは一応16g辺りを、
ソフトはアンチャーとさくら荘を買おうかと思ってます。

アンチャーはアマゾンだと2000円とお買い得な値段ですし、
今までのアンチャーシリーズも好きだったので買っておきたいところです。

アマゾンだったら 今までコツコツとお小遣いサイト&アプリで稼いだギフト券が
7000円ほどあるのですぐに買えますし。


まぁ、こんな感じで考えていますが まだ検討中です。


以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2013/02/25 23:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


