悠久に~Anime etc~ TOP > 2011年秋アニメ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年秋アニメまとめ!

こんばんわ~

秋アニメも2クールを除き、ほとんど最終回を迎えましたね~!

では、秋アニメ一覧を載せて感想を書いていきます。
341c83b9.jpg
・僕は友達が少ない
放送前からの期待が多かったですね。
原作3巻まで買いましたが、やはりストーリー的には後半の方が楽しめましたね。
お気に入りの話は面白さで言うと「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」かな。
「佐賀、それは最後のフロンティア!」という言葉が頭にすごく残ってますww
個人的に、自分の住んでいる市内の高崎駅が描かれていたのですごく嬉しかったです!
やっぱり、自分が知っている所がアニメに出てくるのはホントうれしいですね~

・PERSONA4
とりあえず、全話視聴しました。ギャグあり戦闘ありで良かったと思います!
ですが、毎回同じパターンというのが多かったのがう~んって感じですかね。。。

・侵略!?イカ娘
やはり、1期のOPが良すぎましたね^^;
あまり真剣に見れませんでしたが、全話視聴することができました。

・Fate/Zero
こちらは1stシーズン終了ですね~
これは、、、良いところで終わりにしてきましたね(´・ω・`;)
むむぅ 春まで待たないとなのか。。。

・未来日記
これは、、、由乃のヤンデレヤバすぎですね。。。
色々とグロいところもありますが面白いですね!
2クール目も楽しみです。どんなOPになるんだろうな~(´∀`)
(もしかしたら変わらないかな?。。。)

・WORKING´!!
Fate/zeroのついでに見てました。
見てて癒されました~。

・境界線上のホライゾン
前回感想記事でほとんど感想言っちゃいましたね^^;
この秋アニメの中で、すごく良かった作品だと思います!
設定が難しいですけど、慣れるとすごく面白いです。
もう、2期が待ち遠しいです~。

・ましろ色シンフォニー
こちらも、秋アニメの中で、毎回楽しみにしていました!
ストーリーも、みう先輩ルートで進んでいて、まとまりもよく、
安定していたので良かったです。やっぱりこういうアニメも良いですね~

・ベン・トー
これは、もう作品の設定からすごいですねw
半額弁当にどんだけ命注いでるんですかwwって感じで
ツッコミどころ満載で、とても面白かったです。

・真剣で私に恋をしなさい!
とりあえず、全部見ましたが。
シリアス的なのよりギャグ的なところの方が良かったです。
正直、まぁまぁって感じでした。

・灼眼のシャナ
1期、2期を見て3期を見たのですが。
途中、設定に追いつけなかったときがありました^^;
後半にはちょっと日常的なのが欲しいですね~。
まぁ設定を把握して、2クール目も楽しみたいと思います。

・C3-シーキューブ-
前半と後半の両方OPが好きですw
最後、2期がありそうな感じに終わりましたが、どうなんでしょうね~

以上です。
あとのは、途中で切ってしまったり、見るのがめんどくさくなってしまいました。

自分的には、秋アニメは豊作でした!しかし、来期は少し心配です(´・ω・`;)

では、最後に 秋アニメ良かったベスト3などを紹介します!(もちろん自分的にです

3位、僕は友達が少ない
2位、ましろ色シンフォニー
1位、境界線上のホライゾンでした!
(他の人から見れば、ましフォニが2位って結構意外かな?)


では、以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2011/12/27 20:14 ] 2011年秋アニメ | TB(0) | CM(1)

境界線上のホライゾン第13話 感想記事

こんばんわ~

ついに、ホライゾンも終わってしまいました;;

やや、専門用語があって難しいですが
後半からすごく面白くなりましたよね~!


最終回といっても、分割2クールなので2期がすごく楽しみです!!
GENESISシリーズ 200MB #13 - ひまわり動画.mp4_001465464
13話の最後の方、2期の予告みたいな感じでしたし、、、

戦闘が多くなるようですね~。正直、あれを見させておいて夏までお預けだなんて。。。。

早く見たいです!!


さて、13話の内容ですが。
GENESISシリーズ 200MB #13 - ひまわり動画.mp4_000353353
色々とクオリティー高かったですね~!

GENESISシリーズ 200MB #13 - ひまわり動画.mp4_000186978
ネンジ君の初仕事w
トーリがすごい笑顔になってますよねww(>ヮ<)←こんな感じww

やっぱトーリ良いキャラしてますね~ww

GENESISシリーズ 200MB #13 - ひまわり動画.mp4_000445945
大罪武装「悲嘆の怠惰」を使い、魂の起動をしてホライゾンの一部の感情も戻ったみたいですね。
このあとに歌っていた歌にも少し感情が入っていましたし。


GENESISシリーズ 200MB #13 - ひまわり動画.mp4_000784450
これが、主な2期の敵になるんでしょうかね?
なんか、すごい強いオーラが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

GENESISシリーズ 200MB #13 - ひまわり動画.mp4_001406905
人生の送りバント(`・ω・´)キリッ

GENESISシリーズ 200MB #13 - ひまわり動画.mp4_001449281
なんでトーリ全裸なんだwww



2期が楽しみになる、まとまった良い最終回でした!!2期期待!!

というか、原作が欲しくなりました(・ω・)
買いたいですが、あの表紙と分厚さで買いづらいです。。。。どうしようw


以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2011/12/25 22:14 ] 2011年秋アニメ | TB(0) | CM(0)

ましろ色シンフォニー第12話「はじまり色の季節」

こんばんわ~

ましろ色シンフォニーも最終回を迎えてしまいましたね;;

ルート的に言うと前半は瀬名ルートで少しアンジェが入っていた感じで、

後半はみう先輩ENDルートでしたね~

では内容の方に

 「第12話 はじまり色の季節」
ぱんにゃによく似た動物の目撃情報を聞いた新吾たちは、裏山へ真相を確かめに行くことに。
そこで目にしたのは、ぱんにゃの家族の姿だった。
その様子を見たみうは、ぱんにゃを自然に帰すことを部員達に告げるのであった。


いきなり、イチャラブでしたな~w
ましろ色シンフォニー 第12話(終) ひま速さん高画質「はじまり色の季節」 - ひまわり動画.mp4_000059809
アンジェと紗凪の表情www
アンジェすごく嬉しそうですし、紗凪はジト目ですなwましろ色シンフォニー 第12話(終) ひま速さん高画質「はじまり色の季節」 - ひまわり動画.mp4_000084709
さすが瓜生、行動力がすごいな。。。

さて、やはり、みう先輩ルートのぱんにゃを帰すということになってましたね。。。
ましろ色シンフォニー 第12話(終) ひま速さん高画質「はじまり色の季節」 - ひまわり動画.mp4_000824907
「別れたくないよ、ずっとそばにいたいよ」
ぱんにゃを一番大切に可愛がっていたみう先輩は周りの人には笑顔だったけど、
やはり、本心は別れたくないでしょうね。。。

間に、瀬名ルートの学園統合の問題が入ってましたね。
ましろ色シンフォニー 第12話(終) ひま速さん高画質「はじまり色の季節」 - ひまわり動画.mp4_000948322
良い笑顔ですなw

そして、ぱんにゃを帰す日、
みう先輩は、お母さんの言葉でちゃんとした決心がついていましたね。
ましろ色シンフォニー 第12話(終) ひま速さん高画質「はじまり色の季節」 - ひまわり動画.mp4_001062936
「さよなら君の声」キタ――(;∀;)――!!
やはり、別れシーンにこの曲は感動すぎる;;

そして、最後あたりに
ましろ色シンフォニー 第12話(終) ひま速さん高画質「はじまり色の季節」 - ひまわり動画.mp4_001240697
結月キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
PSP版で追加されたヒロインですね~
まさか、アニメで出るとは思いませんでしたよ^^;

ましろ色シンフォニー 第12話(終) ひま速さん高画質「はじまり色の季節」 - ひまわり動画.mp4_001256588
------ END -------

いやぁ~全体的にすごくこのアニメは良かったと思います!
星架かみたいなエンドロールだったらなおさら良かったんですけどね~。

キャラのルートを絞っていたので、まとまりがよくなっていましたし、

原作の「さよなら君の声」を挿入してくれたのも最高でした!

以上です \(。・ω・)ノシ (追記コメ返)
[ 2011/12/23 23:52 ] 2011年秋アニメ | TB(0) | CM(1)

ましろ色シンフォニー11話感想

こんばんわ~

もう、ましろ色シンフォニーも11話ですね~

みう先輩ルート確定になって また今回も進展しましたね~w


第11話 ましろ色シンフォニー
クリスマスイブ、通り明るい音楽が鳴り響いている。
新吾とみうは二人きりのクリスマスを過ごす約束を交わしていた。
一方桜乃たちは愛理の家でパーティ。空から舞い降りる雪は静かに街を包み込んでいた。


ましろ色シンフォニー 第11話 ひま速さん高画質「ましろ色シンフォニー」 - ひまわり動画.mp4_000266015
あんなことがあれば、紗凪は学校休んでしまうでしょうね~。
それを知らない新吾とみう先輩は 相変わらずラブラブですね

ましろ色シンフォニー 第11話 ひま速さん高画質「ましろ色シンフォニー」 - ひまわり動画.mp4_000326159
結子先生www家にいないはずなのにw

いやぁ~しかし、ホント良いキャラですよねw 

結子先生wがボケのような存在で、

みう先輩がツッコミという二人の会話が面白いですし、良い親子ですねw

そして、紗凪の方は
ましろ色シンフォニー 第11話 ひま速さん高画質「ましろ色シンフォニー」 - ひまわり動画.mp4_000420420
ましろ色シンフォニー 第11話 ひま速さん高画質「ましろ色シンフォニー」 - ひまわり動画.mp4_000690106
朝早々、新吾に飛び蹴りをするという元気!
吹っ切れたようですね~!良かったよかった^^

でも、やはり、新吾に心残りがあるようですね。

紗凪が言った一言で
好きになった人には幸せになってになってほしい
紗凪良い子すぎる ウワァ-。゚(゚´Д`゚)゚。-ン!

これは、ホントに紗凪を応援したくなりますねw 

人気投票で1位をとれた理由がよくわかります( ゚д゚)ウム

そして、そして、それぞれのクリスマスイブですね
紗凪たちはクリスマス女子会
ましろ色シンフォニー 第11話 ひま速さん高画質「ましろ色シンフォニー」 - ひまわり動画.mp4_001213921
瀬名さんの家でピザ食べたりしたみたいですね~。

そして、ラブラブなお二人さん
ましろ色シンフォニー 第11話 ひま速さん高画質「ましろ色シンフォニー」 - ひまわり動画.mp4_001239029
なぜか、みう先輩はバイトの衣装を借りていますねw

そして、ついに、キスをして進展っと

良いクリスマスイブですな

おそらく、来週が最終回でしょうね~ むむぅ;;

以上です \(。・ω・)ノシ

コメ返は次回します
[ 2011/12/14 22:54 ] 2011年秋アニメ | TB(0) | CM(1)

境界線上のホライゾン11話感想

こんばんわ~

遅くなってしまいましたが、ホライゾン11話の感想記事です!

いやぁ~ホライゾンもだいぶ本気モードですね~!

1話や2話で切った人が多いかもしれませんが、4、5話あたりからすごく面白くなりましたね~!

特に戦闘シーンとかすごいですね!


第11話『武蔵の不可能男』

トレスエスパニアとK.P.A.Italiaの混成戦士団に囲まれ、武蔵側はピンチを迎えるが、
トーリの呼びかけに応え駆けつけた直政とミトツダイラの活躍で戦況が変わり、
トーリたちは再び審問艦を目指して前進。
しかし、今度はガリレオ率いるK.P.A.Italiaの正規軍が襲いかかり、
さらにはインノケンティウスの「淫蕩の御身」も発動され、
武蔵側は再び圧倒的不利な状況に陥ってしまう。
それでもホライゾンを救おうとする仲間たちを見て、トーリはある決断を下す。

GENESISシリーズ 200MB #11 - ひまわり動画.mp4_000011386
GENESISシリーズ 200MB #11 - ひまわり動画.mp4_000547588
OPのトーリきましたね~!コンセントコンセント(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

悲しみの感情を出してしまったらトーリは死んでしまうというリスクの高い契約をするというのが、
あらすじに載ってるトーリの決断なんでしょうね

しっかし、相変わらず難しい用語がたくさんありますが
2回見るとなんとなくわかるようになりますね。

あと、公式サイトで、用語説明もありますし「意味分からん、つまらん」にはなりませんねw

GENESISシリーズ 200MB #11 - ひまわり動画.mp4_001032406
「こっちの2勝無敗だ!いいな おぃ!」
インノケンティウスさんの素晴らしい走りに説教www

GENESISシリーズ 200MB #11 - ひまわり動画.mp4_001151400
「友人がいないのでな!(`・ω・´)」
まさかのぼっち発言wwwww 

こういう面白いところがあるところが良いですね!

しかも
GENESISシリーズ 200MB #11 - ひまわり動画.mp4_001228894
こういう真面目なすごい戦闘があるところも良いですね!

ホライゾンは分割2クールだそうなので、これからもっと面白くなりそうですね!期待期待(´∀`)

以上です \(。・ω・)ノシ
[ 2011/12/13 20:10 ] 2011年秋アニメ | TB(0) | CM(2)
ブログランキング
クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

悠々

Author:悠々
アニメ好きでもあり、
メイプルプレイヤーでもあります(´∀`)
ブロ友、コメント大歓迎!
もしよかったらお願いします!
LINEのIDはTwitterで
聞いてください

▼メイプルメインキャラスペック
サーバ:椿
名前 :デスイン
職業 :ボウマスター
レベル:166(放置中)

§【春】アニメ視聴リスト§

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お知らせ
QRコード
QR
検索フォーム


